EUROPE


前回、冬にヨーロッパの美しさに感動し、絶対夏のヨーロッパに行ってやる!!と心に決めていた。2週間じゃ全然回りきれなかったし、ヨーロッパはやっぱり夏☆っていうしね。行き先はチェコのプラハから入りそのまま南下してスロヴァキア→スロヴェニア→クロアチア→船でイタリア入りし→ナポリ→ローマ→フィレンツェ→ヴェネツィア→ミラノ→英国航空利用だったのでミラノから一気にロンドン。という経路。

3月ごろから航空券を手配。毎日旅行を夢見て頑張ってバイト。でも忙しすぎて旅行の調べが思いのほか進まず出発前日は深夜までパソコンに向かっていました。

メインはクロアチアのドブロヴニク。が、もちろん見所はそこだけじゃなかった!中世の美しい町並み。生い茂る深い緑。光り輝くアドリア海。美味しいご飯。歴史的建造物…上げたらきりがない。
そして夏のヨーロッパではたくさんの出会いがあった。12月に行った時にはほとんど一人部屋だったホステルも、今回は予約を入れなければ泊まれなっかったほど!!

自分史上最長の旅。たくさんの出会いのあった旅。そして最悪のトラブルに巻き込まれた旅!そんな旅から帰ってきて今思うことは『次はどこ行こう♪』ってこと☆もう旅中毒ですね。 

MONEY&HOTEL
はこちら☆
ROUTE
はこちら☆
***
SCHEDULE
9/1 成田→プラハ ま、まさか!!?
9/2 プラハ きれい…だけどさぁ。
9/3 プラハ→テルチ 帰りたい。
9/4 テルチ→ブラチスラヴァ アイスクリーム♪ユースクリーム♪♪好きさぁ☆
9/5 ブラチスラヴァ→リュブリャーナ おしゃれな街
9/6 ブレッド湖 癒しと怒り
9/7 シュコツィエン鍾乳洞→プラハ 大感動〜!!
9/8 プラハ→ブダペスト 感動の再会!もう離れない…
9/9 ブダペスト→ザグレブ→スプリット 最後の晩にして最悪の夜
9/10 スプリット→ドブロヴニク 魔女の宅急便
9/11 ドブロヴニク 輝くアドリア海、と後悔。
9/12 ドブロヴニク→バーリ 何しましょうねぇ。
9/13 アルベロベッロ 寂しい…
9/14 バーリ→ナポリ なんだここ!!!?
9/15 ナポリ イタリア=雨
9/16 カプリ島→ローマ Stupid!Stupid!!
9/17 ローマ ローマの休日
9/18 ローマ ローマの平日
9/19 ローマ→フィレンツェ 大豪邸☆
9/20 フィレンツェ フィレンツェ満喫!そしてハイネケン祭りじゃ〜
9/21 フィレンツェ→ヴェネツィア 帰りたい。Part2
9/22 ヴェネツィア→ミラノ 路地裏の息づく町
9/23 ミラノ→ロンドン 欧米人なんてだいっ嫌いだぁ〜!!!
9/24 ロンドン やっぱりロンドン♪
9/25 ロンドン 旅の終わり。
9/26 成田 「ブリティッシュエアウェイズはもう使わないでください。」

HOME


inserted by FC2 system