GERMAN&BENELUX


学生生活も残すところ一年。3月。春休み。
今回はどこへ行こう?
でも、差しあたって大きな問題がひとつ。それはお休み。秋から新しく始めた保育園のバイトは月16日勤務が規定。春休み前半に出勤日をつめてもらえれば学校が始まるぎりぎりまで2週間使えるんだけど…おそるおそる主任の先生に相談してみると「おーそうなの!いいよ!!」とあっさりにこやかに快諾。よし、第一段階クリア♪
さてさて、そうなると候補地は2つあった。
?北欧へ行きオーロラを見る。
?モロッコへ行きサハラ砂漠へ。
迷った末、予算の関係で?に決定した。北欧はやっぱり物価が高い。学費支払いを控えた身にはちょっとこたえる。
本当ならばスペインから入り船でモロッコへ行きたかったが、2週間ではちょっときついので、前回の旅行の時にその存在を知ったヨーロッパの格安エアーを使いドイツのフランクフルトからモロッコのマラケシュに飛ぶことにした。けれどもなかなかここからがスムーズに進まない。11月にエアーを予約した。アシアナ航空でフランクフルトまで行くのだがキャンセル待ちでなかなかチケットが決まらない。そうこうしているうちに格安エアーのライアンエアーからメールが来た。「ヨーロッパからモロッコまでのフライトは全てキャンセルとなります。」えっっっっっっ!!?うそでしょ!!?なんでよ〜涙 思いもかけない展開に涙をのみ、計画を練り直す事に。
結局スカンジナビア航空でドイツ入りし、憧れのロマンチック街道へ、そしてドイツから近くコンパクトに見て回れるベネルクスを周ることにした。
急遽鉄道パスも購入し、ばたばたと出発の日を迎えた。

今回は少し趣向を変えて写真メインの旅行記にしてみました。お天気にも恵まれた2週間。春のヨーロッパ風景をどうぞご堪能ください! 

MONEY&HOTEL
はこちら☆
ROUTE
はこちら☆
***
SCHEDULE
3/24 フランクフルト 再び、ヨーロッパ
3/25 ケルン→フュッセン 大移動!
3/26 フュッセン ロマンチック街道
3/27 ミュンヘン タイミング逃しまくり。
3/28 アムステルダム ドラッグとセックス
3/29 ザーンセ・スカンス ザ・オランダ!
3/30 ロッテルダム ネット探しに明け暮れる。
3/31 ゲント やっぱり欧米人なんて大っ嫌いだ〜!!!
4/1 アントワープ→ブリュッセル 行っちゃえ!!
4/2 ベルリン 首都
4/3 ポツダム またまた迷う。
4/4 ブリュージュ→ブリュッセル たまらん☆
4/5 ブリュッセル→成田 プリーズウェイト、マダム?
4/6 成田 日本バンザイ!!

HOME


inserted by FC2 system