SCOTLAND&LONDON


 6月にロンドンに初一人旅に行ったもののやっぱり短かった・・・。なので、もう一回行っちゃおう!!ロンドン、すごく大好きになったのでもう一度ロンドンへ。 12日間もあるし、せっかくだからロンドン+どこかへ行きたいなぁ、と本屋で地球の歩き方を眺めていると スコットランド版を発見☆よし、スコットランドなら近いし、本をぱらぱら見てみたら町並みも素敵だしスコットランド+ロンドンのたびに決定!
 ロンドンから列車でスコットランドの首都・エジンバラまで行こうかとも思ったけど、どうやらブリティッシュエアウェイズで ロンドンまでの直行と、乗り継ぎでエジンバラまで行くのと同じ値段みたい。それならもちろん、エジンバラまで♪
 こうして無事日程も決まり、友達に私の旅行のことを話していると、どうやらその友達は卒業旅行が中止になり、春の予定がなくなってしまったとのこと。「私も行こうかなぁ・・・。フランスに行きたいんだよね。」「ねえねぇ、じゃあ日にちあわせてロンドンで待ち合わせしない!!?」 このものすごくグローバルな計画に二人で大興奮し、三日後には彼女のフランス行きが決まっていたのでした。笑

MONEY(この旅は特に日記などもつけてなかったのであまり覚えていません。汗)
***
SCHEDULE
3/1 成田→エジンバラ緊張の出発!
3/2 エジンバラ 宿探しに大苦戦!
3/3 エジンバラ 朝の・・・
3/4 エジンバラ→スターリング静かな町
3/5 スターリング→グラスゴー都会は怖い!!!
3/6 ニューラナーク 福祉の精神
3/7 グラスゴー→ロンドン 感動の再開☆
3/8 ロンドン ロンドン満喫
3/9 ロンドン 悩む。悩む。。
3/10 ロンドン→成田さらばイギリスっ
3/11 帰国 日本に帰る

HOME


inserted by FC2 system