THAILAND&CAMBODIA


 もう旅行はいけないものだとあきらめていた。だって学費は払わなくちゃいけないし、働かなくちゃだから時間もない。
が!!ある幸運が私の身に起こった。3月いっぱいでやめたアルバイト先からなんと失業保険が出るというのだ。毎月もらっていた額の7割くらいもらえるらしい。「・・・っていうことは結構もらえるよね?もらいながらこっそり短期バイトで稼げば(ほんとはいけません。汗)アジアくらいなら行けるかも!」さらに、私が通っている学校は専門のくせに休みが長い。せっかく人より多く得た学生の機会、有効に使おう!!
行き先はタイ&カンボジア。タイは女の子でも一人旅がしやすいと聞いていたし、アンコールワットも一度見てみたかった。
 さて、実は今回もロンドンで待ち合わせた友達と”海外待ち合わせ計画第二段”を考えていた。でも残念なことに彼女の夏休みが合わず断念した。「今度こそ本当に一人だなぁ。」と少し不安になっていたころ、ある友達からタイに行くかも、と声をかけられる。なにやらドイツへ海外ボランティア行くらしいのだが、タイ航空で行くのでタイへも立ち寄れるというのだ!!やったぁ♪二人で話し合い、バンコクで落ち合った後カンボジアへ行くこととなった。
今回は初のバックパックの旅。そして海外待ち合わせ第二段。また楽しい旅になりそう☆

MONEYはこちら(日本円とカンボジア用にドルも持っていきました)
***
SCHEDULE
8/26 成田→バンコク ビーマン万歳!!
8/27 バンコク The・バンコク
8/28 バンコク→アユタヤー 親切なタイ人
8/29 アユタヤー→ピッサヌローク 世界の車窓から始まるよ〜
8/30 ピッサヌローク→スコータイ ナンパ!?
8/31 スコータイ 青い空と白い雲
9/1 スコータイ バス待ちの日
9/2 スコータイ→バンコク 感動の再開☆Part2
9/3 バンコク→シェムリアップ 悪夢
9/4 シェムリアップ 眠いぞ!
9/5 シェムリアップ 関西人恐るべし
9/6 シェムリアップ 夕暮れ、カンボジア人と・・・
9/7 シェムリアップ→バンコク 人ってどこでも寝れるんです笑
9/8 バンコク 豪遊♪
9/9 バンコク→成田 帰国



inserted by FC2 system