PARIS&ITALIA


卒業を間近に控えたとある冬の日、旅行記を更新しながらふとテレビを見ると「地球街道」と言う番組がやっていた。我が家の土曜日の夜は9時「アドマチック天国」10時「美の巨人」(←コレはヨーロッパの画家のときに限り私が見ている)・・・で、そのまま同じチャンネルが流れっぱなしになる。この日はたまたまその地球街道でヴェネチアが取り上げられていた。
「あー懐かしいなぁ。この道歩いたなぁ。」なんて眺めているうちにサンマルコ広場が映し出された。その瞬間、猛烈にここに行かなければいけない衝動に駆られた私。自分でもよく分からないのだけれど。「ここ私、行ってないよね!?」そう、二年前の夏にヴェネチアには行ったのだが色々トラブルが発生しこの広場まではたどり着けなかったのだ。旅行記参照

本当に人生って何がどうなるか分からない。(大げさ!?)もうヨーロッパに行く機会なんかしばらく無いだろうと思っていたのに数日後にはパリ行きの航空券を購入している私がいた。
でもさすがに3ヶ月前に旅行に行ったばかり。資金も少ない。1週間と言う前回の3分の一の期間。さらには友人たちとの卒業旅行を終えた2日後に再びヨーロッパへ旅立つ事になった。

MONEY&HOTEL
はこちら☆
***
SCHEDULE
3/6 パリ 飛行機ヲタク。
3/7 フォンテーヌブロー 憧れの森へ。
3/8 パリ やっぱり、パリだね。
3/9 ヴェネチア 目的地。
3/10 バッサーノ・デル・グアッパ 健在の『イタリア=雨』の方式。
3/11 ボローニャさよなら。
3/12 パリフランが食べたいのです。
3/13 成田 帰国。

HOME


inserted by FC2 system